お気に入りの写真を追加して、コメントを入力する

[家系図・遺言・相続ノート]では、お気に入りの写真などを保存することができます。

ここでは、画像ファイルを追加して、コメントを入力する操作方法を説明します。

目次

お気に入りの写真を追加する

1.

[メイン]画面の[その他]ボタンをクリックします。

クリックすると画像を拡大して表示

2.

[その他]の画面が表示されましたら、左側の[写真]をクリックします。

クリックすると画像を拡大して表示

3.

[写真]の画面が表示されましたら、[追加]をクリックします。

クリックすると画像を拡大して表示

4.

[開く]画面が表示されますので、画像ファイルの保存場所を指定し、追加する画像ファイルを選択して、開く(O) ボタンをクリックします。

クリックすると画像を拡大して表示

選択した画像ファイルが追加されました。

クリックすると画像を拡大して表示

追加した写真にコメントを入れる

1.

コメントを入力する写真をクリックして選択し、[表示]をクリックします。(写真を選択すると、緑の枠で囲まれます)

クリックすると画像を拡大して表示

2.

写真とコメント入力欄が表示されましたら、入力欄をクリックして、カーソルを合わせます。

クリックすると画像を拡大して表示

3.

入力欄にカーソルが合いましたら、写真のコメントを入力します。(ここでは、[山の景色]と入力します)

クリックすると画像を拡大して表示

4.

写真のコメントを入力しましたら、[閉じる]をクリックします。

クリックすると画像を拡大して表示

入力したコメントが設定されました。

クリックすると画像を拡大して表示